毎週土曜

毎週土曜は和裁教室の日。
十一月から通って肌襦袢を三枚仕上げて
やっと浴衣作りに突入。
やっぱり浴衣なら朝顔でしょ。
ということでちょっと大人っぽい朝顔の生地で挑戦しようと思う。

肌襦袢は色も柄もなかったからあげぽよピーナッツ☆

いざ採寸の段になって
168cmと過少申告した身長でも
反物の長さが短いと判明した´д` ;
本当は、、、169cmあります。
仕様が無いのでちょっとちっちゃく作ることになりました。
先生が柄合わせ難しいけど、この柄ならした方がいいと言って無理くりしてくれました。
ありがとう先生。

今日は袖を縫いました。
花火大会までに仕上げるために
家でもコツコツ頑張ります(`・ω・´)キリッ
袖が一通り完成したらまとめるんだぜ。