わさお

ああ芽が出そうだなあと思った何時間か後に見ると
もう芽が出てる。。。
すごくわさわさしてきたwww
これはもう一個一個別の容器に入れた方が良さげですね。

明日睡蓮鉢が届いて
肥料も不在通知が入ってたので明日届くようにして
でも問題は土なんです。
引越してまだあまり経ってないから近くの園芸店がよくわからない。
ネットで調べた夜八時まで営業しているおシャンティな店に行ってみたら
ビオトープ用に売ってる土が赤玉になんか栄養剤とか混ぜた
その店のオリジナルの土しか売ってませんでした。
荒木田土はもっと粒子が細かい泥なのに
赤玉は見た感じ水はけが良さげな粒の大きい赤い土。
これしかないから一応買ってきましたけど
荒木田土も念のため楽天で買いました。
早く届かないと浮葉が出揃ってしまう。