2月1日

ちゃんと毎日更新するのが今年の目標。
日本に帰ってきました。
長かった。色々辛かった。もちろん、同じくらい楽しかった♪
そして、より日本が好きになりました(●´∀`)
きれいで安全で便利で大好き日本!!!
旅友にどこの国が一番良かった?って聞かれたら
毎回、日本って答えてた。
8ヶ月の間、ありがとうがセンキュー、メルシー、グラッチェ、ダンケ、グラシアス、オブリガードと変化していって、英語の汎用性の高さと文法と発音の簡単さに気づいた。
日本のことを聞かれることとかもあって
英語が喋れたらと思う場面もいっぱいあったので喋れるようになりたい。
ホテルとかレストランとかで簡単なことぐらいは喋れるけど
自由な会話になるとよくわからなくなる。
話しかけてくる人が高確率で日本の人口を聞いてくるので
そこは自信を持って喋れるようになれたかな。
あとで旅のダイジェスト的に写真をまとめたい。やる気があれば_(:3 」∠)_
この旅で英語喋れないけど一人旅ができるってわかったし
計画を立てればその通りに実行することもできるっていう自信がついた。


朝:ミートトマトソーススパゲティ、蒸し野菜にポン酢、紅大根の酢漬け

昼:大根の漬け物、くるみパンにはちみつ

夜:蒸し野菜にポン酢とかマヨネーズ

間食&飲み物:納豆、コーヒー、緑茶、どくだみ茶、梅昆布茶、オレンジピールの砂糖漬け