痴人の愛

今度観に行く舞台が
痴人の愛の男女逆転版なので
予習のために再挑戦。
私はこういう俺の考えた最カワな女が出てくる作品に興味がそそられることは少なく
なんだったら読んでるうちにウザくなってくる方なので
定番は押さえておきたい派なのに挫折して読めなかった。
直接的な表現が無いのが逆に色々想像させてエロいかなというのと
とにかく譲治がナオミと別れりゃいいのにグダグダして
結局良いように扱われて
でもそんなのも悪くないみたいな最後で苛々した。
若さと美貌だけが取り柄の女が年取ったらどうなるのか少し気になるけど
その他はどうでもいい。
はいはいご両人とも満足ならそれでいいんじゃね。
つーかそんなすったもんだ別れるくっつくみたいなの見せられてもこっちはなんも美味しくない。
私なら育ちの悪さとか頭の悪さとか悟った瞬間冷めるから全然気持ちがわからない。
ナオミは単に頭が悪いだけならまだしも頭のいいフリをするのがかなり苛つく。
それに譲治も譲治だと思う。
不細工(かはわからないけど多分カッコよくない。だって金でしかナオミを繋ぎ留めておけないんだもん)でチビなおっさんのくせに若い綺麗な子を自分好みに育てようとするとかキモい。
言葉遣いは古臭いけど読みやすかったのでざざっと読めた。

痴人の愛 (新潮文庫)

痴人の愛 (新潮文庫)