支払い金額

コート代\56,300なり。
お財布にあと200円足りなくてまけてもらった_(´ཀ`」 ∠)_
妥当な金額だと思う。
年内に片がついてよかった。
最近和裁教室がお休みばかりで
作業が全然進まない。
昨日の教室で同居人の紬の長襦袢を作り始めた。

自分のための長襦袢には夏用の麻のを作ったんだけど
肩幅がわからなくてつけてない。
つければ完成だけど、肩幅測ってない。

全然何も書いてない月が多すぎるとは常々思ってたので
違うブログはブログ名で検索1位になれたから
思い切ってそちらを閉めることにした。
はてなフォトも閉めたけど
私の顔写真が色々出てしまっていて恥ずかしい。
私ももうババアだしキツいものがあるし。
なのでこっちには顔が写ってるのをわざと載せてないし
政治的な発言も抑え気味にして
世間に対する愚痴も抑え気味にして
猫かぶっているのでこのままの路線で行こう。
裏でかわいこぶるっていうのも変なのですが
人生でかわいこぶったことがないので
恥ずかしくて裏アカでこっそりしてました。
普段は死ね。クソが。とか呟いてます。
あと性同一性障害とは似て非なる齟齬から来る精神的苦痛について
ブツブツ書いていたらそっちに検索かけると出るようになってしまったのも
嫌で閉めました。
端的に言えば、身体と中身が一致してない気がするのです。
大学の専攻も臨床心理なのはみんなにおかしい子変な子と言われて
自分がおかしいのかもしれないと思って
自分を知るために勉強したのですが
結局わかったのは自分がおかしいのかもしれないと思えるうちは
まだ基地外ではないということでした。
みんなは身体と中身が一致してて羨ましい。
性同一性障害の人も性別に困っているだけだから羨ましい。
私は性別を変えても満足なんかできません。
一人だけ私もそれを感じると共感してくれた人がいてすごく嬉しかった。
もしかして世界中を探したらもっと仲間がいるかもしれない。
なので政治的な発言は控えますが
哲学的、精神的なこと(の上澄みの綺麗なところ)は此処でも呟いていきます。
顔写真は出さないので向こうに出ることもないと思うし。