飲み会

残業していたら
社長と社長の次の地位の人の飲み会に巻き込まれ
まあ社長のことはほんのり好きなのでまあアレだったのですが。
解放されてもうすぐ終電で急いでたら
駅前で変な格好の人にナンパされて二軒目にいった。
しつこかったので。

お酒が飲めたら楽しいんだろうなと思って
ここ一年くらい日本酒を友達の家に行く時買って行ってる。
奥の松と水芭蕉が好き。
ナンパしてきた人は醸造科卒業で日本酒はだいたい極めたので
今度はウィスキーを極めたいらしく
夜な夜な駅周辺のバーを巡っているらしい。
自宅にもバーカウンターを作ったとか言ってた。
案の定、終電がなくなってお持ち帰りされて
部屋にクーラーボックスがあったら帰ろうと思ってたけどなかったので
自宅のバーカウンターでマッカランと白州をいただき
ウィスキーは多分ほぼ初体験なので
甘いってことが衝撃的だった。
お約束通りなことになり
抵抗を試みたもののあまりのしつこさに折れて
一回抜いて静かにさせた。
そのあと隣はすーすー寝息たててるのに眠れなくて
明け方一瞬落ちたもののすぐ目覚ましがなって
あまり寝られなかったからお昼寝して今起きた。