群馬のカフェ事情

等々力は歯医者と整体とクリーニング屋ばっかりの街で
駅前にあったマクドナルドが潰れた時は悲惨な空気感だった(自分的に。一回も利用したことないけど)。
食べ物屋が少ないということは
不味い食べ物屋に当たる確率も上がるということで
私はお金払って自分の作る料理より不味い料理を食べたくないので
畢竟外食が少なくなる。
駅前の道のパン屋の隣にお家カフェというお店ができて
二階であるという不利な条件にもかかわらず抹茶とお菓子のセット千円だか千五百円だかで高いと思ってたら
案の定一年くらいで潰れた。
その後何かの麺屋になったら
最初だからかもしれないけどその店への階段に行列ができてて
抹茶セットでその値段は無かったよねーと思った。
数駅離れた自由が丘だったらまあなくはないかなって感じの値段設定だけど
等々力でそれはない。
そして群馬なんだけど
かかあ天下というくらいなのでかはわからないが
食べ物屋さんがものすごく充実している。
県民一人に一店舗くらいの勢い。
私自身小さい頃からレストランばっかりだった記憶。
要するに働く人が多いから作る時間がないらしい。
そんなに不味いのに当たったことがないし
邪道カツ丼は置いといて。
カフェも等々力とは比べ物にならないくらい多い。
この間行ったと日記にも書いた本町一丁目カフェはまた行きたいと思いつつ
オサレすぎてこんな格好じゃいけないよと思って今日は群馬県庁の旧館の方に入ってる明治の建物を利用したカフェに行った。
建物自体が私のどストライクだったから入ってみたらカフェを発見した次第。
まずカフェの程度を調べるのにチョコレート系のケーキを頼む。
ちょっと重さが足りないと思ったけど
そんなにいうほどスカスカでもないからまあいいと思う。
頼んだコーヒーがオリジナルのやつだったんだけど
すごくキレがあって美味しかった。
他のケーキも食べてみたい。

とか言いつつ
身体が重くなってきたからそろそろちゃんとした食生活をしなくちゃと思ってる。
運動もしようと思って色々準備はしてるけど
習慣付いてはない。
とりあえず五十七粁まで落として
動きやすくして話はそれから。
今感覚的には六十二くらいだと思うので。
お昼にフルグラカフェボウル一杯分食べてるのがいかんのですかね。
会社に電子レンジが置かれたのでそろそろお弁当に切り替えていきたい。