キャラメルとアーモンドのビスコッティ

◆材料(40個分)◆
薄力粉・・・・・・180g
ベーキングパウダー・・・小匙1/2
塩・・・・・・・・ひとつまみ
三温糖・・・・・・100g
卵・・・・・・・・2個
アーモンド・・・・80g
白ごま・・・・・・大匙3
キャラメル・・・・45g
粉砂糖・・・・・・適宜

◆作り方◆

1.キャラメルを5ミリ角に切って、オーブンペーパーの上に広げ、冷蔵庫で冷やす。

2.粉類を合わせて粉を振るいボウルに入れ、塩と砂糖を加えよく混ぜ、さらにアーモンドと白ごまとキャラメルを加え混ぜ合わせる。

3.2によく溶きほぐした卵を加え、粉っぽさがなくなるまで木べらで混ぜ合わせる。

4.天板にオーブンペーパーを敷き、3の生地を1/2ずつ乗せて細長いなまこ型に整える。上からたっぷりの粉砂糖を振るう。

5.170℃に予熱したオーブンで4を30分焼く。

6.30分焼いたら1.5cmの厚さに切る。切り口をうえにしてならべ、150℃に予熱したオーブンで30分焼きそのまま冷ます。完全に冷めたらオーブンペーパーから外す。

オーブンペーパーとオーブンシートって違うのでしょうか。
混在してて分かりにくいレシピだったのでちょっと修正した。
松長絵菜さんという方のたぶんnon-noで連載してた「Sweet Sketch Book」のvol.44のレシピが出典。
スタイリングが可愛らしく参考になるなと思って
non-noを買った時は切り取ってた。