面白い発想の人

好きです、面白い発想の人。
ネットの面白いなって思う人何人かいて時々観察する。
真顔日記の人と経済学をしてたみかん植えろっていう人が最近のお気に入り。
もしリアルタイムで遭遇できたらとても嬉しいのでここにメモする。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4895696.html
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4874145.html
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4690224.html
消えると困るから元ネタも貼る。
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518519158
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514250075
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475140840

私は人間の作った言語とか文化とか建造物とかには興味があるけど
人間自体にはそんなにない。
例えるなら、女子高生のパンツはものすごく好きだけど
女子高生は関わりたくないのと似てると思う。
そのものよりそのものの痕跡のようなものが好きということ。
私は女子高生のパンツは興味はありません。

一九九六年からネットしてるのに
未だに2chの仕組みとかがよくわからないです。
乗っ取られた経緯も最近まで理解してなかった。
あまつさえ仕事もIT系なのになあ。
今日私が少し手伝ったECサイトがネットの海に放流されました。
昔のネットは遅かったけど
面白い人がすぐ見つかったのに
今は誰でも書き込めるから埋れてしまうね。
私の言葉は埋れていいけど
私のせいで面白い人が埋れてしまうなら悩ましい問題。
私が映像と音を言葉にして出力するというのは
持ってる言葉を一般的なエンジニアの定義で言えば
for文だかforeach文で回して一つ一つ歯車を合わせて見る。
それでしっくり来るものを選ぶ。
結構辛い作業だし時間もかかる。
でもそれに見合った成果は得られない。
言葉にした瞬間に私のもとを離れて解釈する人間に委ねられてしまうし
どう解釈されようと言葉にしたのは私だから責任が生じる。
寸分違わず正しく伝えるということははっきり言って不可能だと思う。
でも私はどっちかっていうと完璧主義だし正しく伝えたい。
早い反応を求められるとどうしても見えている映像の説明になるため
断片的な言葉になってしまう。
視線は定まらない。
森の外の描写、森の中の描写、空の色、森の中の動物、植生。
伝えるためになるべく多く情報を伝えようとするけど
それが仇になることの方が多い。
そうなると私の話について来れる人はあまりいなくなって
なのでフリーメイソンの陰謀の話とBLの話を聞く羽目になる。
面白いからいいけど。
だから私はjkのパンツに大興奮してしまう。
バナナを半分こしても同じうんこをするというのはあり得ないということ。